宣伝広報T.T

宣伝広報 T.T

WORK仕事

作品と視聴者を繋ぐ

作品が皆さんの目に届くまでには、多くの人たちが関わっています。
企画プロデューサーや制作スタッフ陣が良い作品にするために全力で取り組み、完成された最高の作品を、どのように宣伝をしたら一人でも多くの方に知って・見て・好きになってもらえるのか。
繋がれてきた作品というバトンを受け取る最終走者として、作品と視聴者を繋ぐコミュニケーションを取り、責任をもって作品の魅力を伝えること、それが宣伝プロデューサーのミッションだと考えています。

EPISODEエピソード

自分の好きな作品をもっと知ってほしい

学生時代から毎クール色んな作品を視聴していましたが、作品の中には、“面白いのに話題になっていない作品”がいくつもありました。
面白いからその作品の話をしたいが、周りの友人たちはその作品を見ていない、それなら見てもらわないと…と、この作品の強みは何かを突き詰めるべく、物語・設定・スタッフやキャストなどを細分化し、どのように伝えると相手に興味を湧かせられるのかを考えました。
自分が良さを伝えることで、友人に作品を見てもらえた時や面白いと感じてもらえた時の嬉しさは今でも覚えていますし、宣伝を仕事として意識した最初の切っ掛けは、こうしたごく身近な経験からだったと思います。
当時より届ける人のスケールや責任感は違いますが、宣伝プロデューサーとしての気持ちのベースは“良い作品を多くの人に見てほしい”のまま、変わらないですね。

MESSAGEメッセージ

自分の好きを仕事に

ツインエンジンは自分の好きなことを実現できる場所です。
新人とベテランでは確かに経験値の差はあるかもしれませんが、作品・エンタメに対する気持ちがまずは一番大事だと思います。
気持ちを信じて臆せず伝えられれば、自分の意見が採用されたり、施策が実現したりします。(先輩方は皆しっかり話を聞いてくれます。)
「アニメ・エンタメが好き!」という方には是非チャレンジしてみて欲しいですし、その気持ちを原動力に一緒に作品に携われる時をお待ちしています!